アニオタがジャニオタに転生した話

よくある話らしいけど、せっかくなので経緯を書いてみたくなりました。

 

 

どうも、私は小学三年生の時からもう10年ほどアニオタをやっていたものです。

 

ひぐらしのなく頃に をきっかけにアニメにハマり

 

ニコ動、声オタ、舞台を通り、何故か今ジャニオタをやっております。

 

 

まだ全然新規なので、○○担、という文化にまだ慣れていません。現在勉強中です。

 

練習させてください

 

 

 

 

岸担のティアラで、トラジャの松田元太くんを彼氏だと思っています

 

 

 

 

 

さあこれだけで痛い女ですね、すみません。

 

 

まあこの発言の説明も後ほど…

 

とりあえず軽く経緯を話させていただきます

 

 

まず、

小学三年生の時、友達の勧めでひぐらしのなく頃にを見てアニメにハマります

 

 

それまでは普通に巷ではやってるドラマとかアイドルとかを少しかじる程度のごく普通の幼女でした。

 

 

当時流行ったのは、花より男子美男ですねヤマトナデシコ七変化…とかかな?

Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜

好きでした

 

 

 

 

 

 

話が逸れました戻します

 

 

 

 

ハマりたての頃好きだったのは

ひぐらしのなく頃に

けいおん!

らき☆すた

みつどもえ

ゆるゆり

 

多分この辺りのアニメがあたしを形成しました

 

 

忘れもしない、あれは中学生の頃

 

らきすたけいおんの影響で京アニ信者だったあたしは、京アニのCMに衝撃を受けます。

 

覚えてる人もいると思う

たまこまーけっとやってる時くらいだったと思う。

ガタイのいい男の子数人がプールに飛び込んで泳ぐCMです

 

あー次はこんなにアニメやるんだー…男かぁ…って思ったのを覚えています

 

 

もう記憶が曖昧なんで間違ってるかもしれないんですけど、確かこれってアニメのCMじゃなくて、普通にただ京アニのCMだったんですよね?

 

 

それが反響よくてアニメに…的な感じじゃなかったっけ??違うかも違うかったらごめん

 

 

 

このCM流れて、ちょっと経ってから、ハイスピードって小説原案のアニメするってんでニコ生が放送されてそこでCVも発表されて、、、

 

 

 

そこで出会ってしまったんですよ

 

 

 

 

葉月渚  に

 

 

 

 

 

人生で初めての推し、と呼べる存在でした。

 

 

いやなんかね、電流走ったよね

 

 

 

生まれて初めてアニメイトに行って。でもまだ中学生。お金無くて、渚くんのキーホルダー1個だけ買ったんです。

今もお財布についてるよ。

 

 

 

次の男、これもまた京アニ作品です。

 

 

 

 

 

境界の彼方

 

 

 

 

名瀬博臣

 

 

 

 

 

あたしが初めて恋した男の子です。

 

まじもう記憶ないけど

 

めっちゃかっこよくてさ、ちょっとキモくて、抜けてるとこがあって、いつか博臣と結婚するんだ〜って言ってました。キモい中学生だな

 

 

 

ちょっとこのあとも色々あるんですけど長くなるので割愛します。

 

 

とりあえず、こんな感じで、推し事レベルと夢女レベルを着実に上げていきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして…

高三の夏、突然神があたしに囁きました。

 

 

 

 

 

 

 

「お前の天職は、声優じゃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかぁ!!

 

 

 

そこそこの進学校に通っていた私。

 

 

 

 

しかし、声優を目指す決心をし、塾、学校、親と戦争を始めます。

 

 

 

 

先生「なあ、お前さ、なんで急に声優なん?なんで急に専門学校……大学行くって言ってたやん…理由を教えてくれ……」

 

 

 

私「あたし、ぷいきゅあになりたいのっ!💖💖💖」

(しらふです)

 

 

 

 

とまあ、こんな感じでなんとか周囲の反対を押し切り、声優の専門学校に入ります。

 

 

入るまで謎に自信満々だったあたし

 

 

 

 

しかし、それは入学してすぐぶち壊されます。

 

そもそも私の芝居経験は皆無

最後にしたのは幼稚園年長さんの時のお遊戯会でやった十二支での犬の役(スキップして終わり)

 

 

周りのみんなは、高校生の頃から養成所に通っていたり、演劇部エースだったり、放送部強豪校出身だったりと経験者ばかり

 

 

 

 

 

自分の下手さに打ちのめされ自信を完全に失います。

 

 

 

 

アフレコが嫌いになり

 

 

アニメが嫌いになり

 

 

女声優が嫌いになり

 

 

オワコンやんこんなん

 

 

そんなこんなで、数々の発表の場でも端役。

 

オーディションには受からない

そもそも呼ばれない

 

校内イベントすら呼ばれない

 

クリスマス頃には心身ともにズタボロに。

やる気も無くなってしまいました。

 

 

 

 

クリスマス明け、26日。高校の時の友達と遊びに行った時にCDショップ前にディスプレイされている映像の前で友達が足を止めました。

 

 

King&Prince ファーストツアーDVD/BluRay

 

 

 

King&Princeの事は知っていました。

略称がキンプリ

KING of PRISMと一緒なんですよね

 

 

 

 

友人が私に言いました

 

 

やぼっとはキンプリハマりそう

 

 

 

何気ないその言葉が家に帰っても残っていました。

 

 

アニメも漫画も見たく無いし、でも楽しみ無いし…

よっしゃライブBluRay買ってみるか!

 

 

思いつきでライブブルーレイを買ったのが1月5日

 

 

夜中、みんなが寝静まってからひっそりと見ました。

 

 

 

 

 

 

そこには、とても楽しそうに歌って踊る、キラキラのアイドル達がいました。

 

 

気が付けば、私は岸くんをずっと目で追いかけていました。

 

ダンスと歌がとても上手で、体幹が良い

とっても楽しそうな岸くん

 

 

 

時間を忘れて、気が付けばアンコールのシンデレラガールを歌っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルってすげぇ!!!!!!!!

 

 

 

シンデレラガール何回歌うん?!

 

 

後ろの子達袖がない!!!

 

 

演奏までイケメンがやんのか?!?!

 

 

 

 

 

アイドルってすげぇ!!!!!!!!(2回目)

 

 

 

時間を忘れて何かに没頭するのは久しぶりだったんです

 

 

 

楽しい時間をありがとう

 

 

 

 

それから気になって調べてハマるまで時間はかかりませんでした。

 

 

 

 

 

終わり方が薄いけど、このあとの展開もまた後日。

 

 

 

とりあえずアイドルってすごい